住信SBIネット銀行ってなによ

住信SBIネット銀行って何よ

f:id:binnboutousiman:20210811180957p:plain

最初SBI証券で口座開設した時にはよく内容もわからないし、まあ別に住信SBIネット銀行は口座開設しなくていいっしょ!というノリでスルーしていました。

自分は投資信託するだけだしなんかSBI証券に自分の口座から自動的にお金が落ちるやり方があるでしょ、という感じで軽く考えてました。がしかし・・・。

当初SBI・V・S&P500インデックス・ファンドを積み立てNISAで自動買い付けしていこうと思っていたので自分の口座から自動で毎月SBI証券に落とせたらいいなと思ってやり方を調べていましたが、なんかよくわからず。おそらく自分の口座から落ちるやり方があったんだろうけど見つけることが出来ずに結局住信SBIネット銀行で口座開いてやりくりするのがいいと判断しました。

住信SBIネット銀行のいいところはSBI証券との連携がとてもいい!

f:id:binnboutousiman:20210811183800p:plain

自分はこの定額自動入金サービスを使って毎月自分の口座から自動的にお金が移動するようにしています。

ただし!自分の口座から移動してまず入金されるところは、普通預金です。

そこからSBIハイブリッド預金へ振替が必要になります。

とは言ってもそんなにめんどくさくなくて、住信SBIネット銀行のアプリをスマホに入れればアプリからすぐに振替できるのですごく便利です。

f:id:binnboutousiman:20210811191010p:plain

とまあSBIハイブリッド預金にお金を移しておけば、そこからSBI証券に入金する必要もないので楽なサービスです さすが連携が取れてる。

 

次回 結局何に投資してんの?