現在の投資状況 21年年末

今年もあとわずか

今年もあと3日になりましたね。今年は自分にとっては投資を始めた記念すべき年になりました。ということで21年年末時点での投資状況を載せていこうと思います。

投資信託

f:id:binnboutousiman:20211228114844j:plain

元々買い続けてたものと追加で先月あたりからお試しで1万円ほどレバナスを買い始めてみました。

f:id:binnboutousiman:20211228115237p:plain

メインはSBI・V・S &P500なのでお金に余裕がある時に買い増ししようかな。

ETF

なんか株価が全体的に上がってた時期にお金が少しあったので、なんとなくVTを買ってみました。特にこだわりは無いですが、ちょっと上がったら売ってQYLDに入れようかなと思ってます。QYLDはちょこちょこ買い増ししてます 大きくなあれ!

f:id:binnboutousiman:20211228115706p:plain

現在のMY資産

SBI証券でとても見やすい”MY資産”が作られましたね!投資信託ETFがまとめて表示されるのでGOODです。

f:id:binnboutousiman:20211228115946p:plain

今年6月から貧乏人なりに頑張って投資にお金を突っ込んできましたが、なかなかのペースで貯まってる気がします。今まで貯金もたいしてしてこなかったので半年でここまでこれたのがとても嬉しいです。

配当金

つい先日配当金管理アプリを導入して作ってみました。

f:id:binnboutousiman:20211228120352p:plain

f:id:binnboutousiman:20211228120424p:plain

年間の配当金が5万を超えました。マジで年収300万程度なのでそんなにお金突っ込めませんが、一気に増えて嬉しいです。投資中毒になってます( ;´Д`)

最後に

こんな感じで自分的には順調に増やしています。おそらくこのブログを見ている人は初心者か、投資を始めようかなと思ってる人が多いと思うので助言です。

早く始めたほうがいい

自分ももっと早く始めてればよかったと後悔しています。

 

また変化があったら更新しようと思います。よかったら見てね。