最近話題のNFT

NFTって・・・ 最近よく聞きますよね?自分も気になって調べて超ざっくり掴みました。 それはデジタル上で、「これは証明書付きの一点ものだからな!」みたいなイメージだと思ってくれたらいいと思います。 しかもクリエーターたちがアートなんかを作ってNFT…

最近の株価下落を受けて

最近の株価 みなさん昨年の11月ごろからじわじわと米国株の下落が続き、1月からガクンと下がりましたがホールドしてますか?そろそろ上がり始めそうかな?の状態ですがなかなか横ばいになってますね。 自分は前回の投稿から投資内容が少し変わったので記録に…

現在の投資状況 21年年末

今年もあとわずか 今年もあと3日になりましたね。今年は自分にとっては投資を始めた記念すべき年になりました。ということで21年年末時点での投資状況を載せていこうと思います。 投資信託 元々買い続けてたものと追加で先月あたりからお試しで1万円ほどレバ…

自分に合った投資

自分に合った投資 前回の投稿から約1ヶ月が経ち、投資内容が変わったのでブログに書いておこうと思う。 前回の投稿で個別株を損切りで売ってから、自分の買い方と買うものについて考えた。 買い方については投資信託で毎月20000円積立NISAで運用して、それ…

投資についての考えが変わってきた

投資についての考えが・・・ 前回個別株が気になるという記事を書いたのですが、あれから株価を毎日気にしながら気持ちが上がったり、下がったりを繰り返してました。 試しにということでJNJとPFEとUMCを買ってましたが全て売ることにしました。 UMCは1000円…

あれ?個別株気になる

あれ?個別株気になる・・・ と言うことで、今まで投資信託やETFを買ってきたよと言う話をしてきましたが、これらって言うならば株の袋詰めパックなわけじゃないですか?この投資信託はどんな株たちに分散投資をしてくれているのだろうか?このETFは何で構成…

ETFの内訳を公開

ETFの内訳を公開するぞ! と言うことで前回現在買っているETFを載せてました。 BND・QQQ・SPYD・VHT 一つずつ内容見ていきたいと思います。全て21年8月26日時点です。 BND BNDはポートフォリオの中に債券も少しは入れてた方がいいと聞いたので一番最初に購入…

結局何に投資してんの?

結局何に投資してんの?ってことで・・・ 21年の6月中旬から始めて現在21年8月16日。当初投資信託だけの予定でしたが、約2ヶ月の間で色々考えることがあったり、勉強したりで現在投資信託とETFをやっております。ETFの方は分配金なんてものの存在を知ったの…

住信SBIネット銀行ってなによ

住信SBIネット銀行って何よ 最初SBI証券で口座開設した時にはよく内容もわからないし、まあ別に住信SBIネット銀行は口座開設しなくていいっしょ!というノリでスルーしていました。 自分は投資信託するだけだしなんかSBI証券に自分の口座から自動的にお金が…

給料が低い・・けど投資が気になる。

初めまして、ブログ初心者 ひで です。 みなさん投資やってますか?自分は大して投資に充てるお金はないんですが気になったので多少勉強し21年6月から投資スタートしました。 ひでの基本お金情報・・給料手取り16万ほど。3月に23万ほど、7月に10万、12月に10…